がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オールはキビシい

本日は久し振りに、仕事帰りに職場の飲み会。

んで本日は、いつもの「週末の仕事帰りにチョイ飲み」では無くて、別部署の方の結婚お祝い飲み会で、総勢10名超での、いわゆる「宴会」的な飲み会。

で、めでたい祝いの宴で週末と言う事もあり、いつものように1次会では終わらずに、引き続き2次会、3次会へとお付き合いして、終電の時間が過ぎ、3次会のお店を出たのが午前3時過ぎ。

んで、不意に降り出した雨の中、同じく帰られなくなって、朝まで飲んで始発で帰る「オール」のコースを決め込んだ20代後半の若手衆と一緒に、「始発まであと2〜3時間だし、自分も一緒に朝まで…」と、一瞬思ったものの、やはり寄る年波には勝てず、非常にしんどかったので、お金は勿体無いけど、タクシーで帰宅する事に。

そしてタクシーを拾って、午前4時前にほうほうの体で帰宅。

…いやあ、朝まで飲むのがキビシいっちゅうか、無理なカラダになってしまいました。