がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

台風満喫

4連休2日目。…ですが、予報通り、台風11号の接近で、朝から荒れ模様な天候。で、次第に雨風も強くなって来て、当然、外出は不可能な状況。んで、台風が通過して雨風が弱くなったのがもう夕方で、結局、終日自宅待機な1日に。いやあ、久々に「台風らしい台風」でありました。

んで、そんな本日は(も)、終日自室にて、いつもの「定番行動」をしながらウダウダと。ウェブを徘徊したり、ラッパの練習をしたりなど。

あ、フェイスブックで、ケニー・ドーハム(tp)のレコード・コレクションの話題をしているのを見ていたら、ふと聴いてみたくなって、久々にこのレコードを聴きました。

Quiet Kenny (Reis)

Quiet Kenny (Reis)

 

 いやあ、やっぱりエエですわ、ケニー・ドーハム

「…やっぱ、自分の好きなラッパの音ってコッチ系だなあ、でもこんなもっさりした音は、フルバンのラッパとしては不向きだよなあ、って事は自分も…」

…とまあ、そんな事をあれこれと考えつつも、久々にケニー再認識なひとときを。

と、台風満喫な休日でありました。