がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まだ半袖

朝晩は寒いと思う程、気温が下がるようになって、周りにもスーツ姿の人や、長袖の人が増え始めて、すっかり「秋モード」な昨今ではありますが、昼間はまだまだ暑い程ですし、一応まだ「クールビズ期間中」でありますので、未だに「半袖シャツ」を貫いております。

んで本日も、「クールビズが終わる9月末までは、半袖シャツで通すぞ!」と思いつつ、半袖シャツにて出勤したのですが、ふと気になって、職場の「クールビズ期間」を確認してみたら、なんと、終了は「9月末」じゃあなくて、もう1ヶ月先の「10月末」でありました。

…いやあ、てっきり9月末までだと思い込んでいましたよ。でも、ならば10月末まで半袖を貫くのか?と言いますれば…うーむ、朝晩の通勤時とか、今でも半袖だと寒い時とかあるのに、コレが10月に入ったら…と思うと、うーむ、さすがにちょっと、自信がありませぬ。(笑)