がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

また飲む事にした

仕事帰りにドラッグストアに立ち寄って、

【第2類医薬品】新・ロート防風通聖散錠Z 252錠

【第2類医薬品】新・ロート防風通聖散錠Z 252錠

 

 コレとは違いますけど、同様の「防風通聖散錠」を購入。はい、お腹周りの脂肪を落とすとか言う、漢方のアレっす。いやあ、コレを飲むと便通も良くなるので、いつも服用していたのですが、先日、前のヤツを飲みきってから、しばらく飲まずにいても便通は変わらず宜しかったので、「ああ、こんなら、わざわざそこそこ高い金出して飲まんでも…エエか」と思い、ここ2ヶ月程飲まずにいたのですが、再開する事にいたしました。

いえ、まあ、先般の職場での、年に1度の「定期健康診断」にて、症状が芳しくなかったのです。…体重の「症状」が。(笑)