がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

慣れはコワイ

お休み。

んで、いつものように午前中はのんびりと自室で過ごして、午後から外出していつものようにゴルフの練習やら…と思っていたら、午後から両親が農作業での荷物の運搬で車を使うと言う事で、車を取り上げられてしまいました。

で、外出するためのツールが不意に無くなってしまったので、なんだか外出する気が失せてしまい、結局、「終日自宅待機」な1日過ごす結果に。

以前なら、「車に乗って外出」なんて考えていなかったので、たとえ荷物が多くて重くても、チャリに乗ってエンヤコラと外出していたのですが、ちょっと車に乗り出したらもう、こんな有り様に。うーむ、「慣れ」とは恐ろしいものであります。

…ちょこっとだけ、「自分用の車」が欲しくなりました。