がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

日々是宿取り

今度の11月1日〜3日の「3連休」ですが、真ん中の2日にフルバン練習で、翌日にジャズ研OBセショーンの予定なので、安宿をとって1泊しよう…と思っていたのですが、出遅れてしまった結果、2週間程前からいつもの「宿泊予約サイト」で探してみても、空いているのは1泊ウン万円の高級ホテル、もしくはカプセルホテルのみ。

で、丁度(?)、3日のジャズ研OBセショーンが中止になったので、宿をとるのを諦めて、2日に日帰りしよか…と思っていたのですが、3日の代わりに2日の晩に飲み会をする流れとなり、折角の連休だから、最悪カプセルホテルで我慢して…と思いながらも、やっぱりカプセルはシンドイなーと、モヤモヤしながらこの数日、毎日「宿泊予約サイト」をチェックしていたら、本日の朝、出勤前にチェックしたところ、不意に某チェーン展開安価ビジネスホテルにて1室のみ「空き」が。で、値段も普段より若干高めながらも5,000円台だったので、おー!まさにコレは天の助け!とばかりに、予約手続きを。

と言う事で、何とか2日の宿を確保する事が出来ました。で、実は、11月22日〜24日の3連休も、23日の晩に、ウチのフルバンの「初ワンマンライヴ」があるので、この日は絶対に「1泊」せにゃあならんのですが、「宿泊予約サイト」では、現時点で既にもう、空いているのは高級ホテルかカプセルホテルになってしまっておりまして、コチラも「最悪、カプセルホテルをとって宿泊」と思っているのですが、今日みたいに、「直前キャンセル物件」を期待して、日々シコシコと、宿泊予約サイトをチェックしようと思います。

…しっかしまあ、やっぱり連休は混みますなあ。