がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ゲホズル

1泊して大阪入り2日目。

で、大阪は鶴橋の某チェーン展開ビジネスホテルにて、いつもの時間に起床。でも、起床後も昨晩からの咳は止まらず、鼻詰まりも解消せず、そして若干いつもより身体がだるい感じもして、あー、どうやら本格的に風邪菌を拾ってしまった模様。

でも、折角、宿をとって大阪入りしたのだから、今日はまたいつものように神戸は元町の爆音ジャズ喫茶に…とか、一瞬考えましたが、風邪をこじらせるのはイヤだったので、おとなしく帰宅する事に。

そして午前9時頃にチェックアウトして、寄り道せずにまっすぐ新大阪駅へ。んで、やっぱりこの時間帯の新幹線は混雑していたので、乗客数が少ない、名古屋まで各駅停車の、10時16分新大阪駅始発の「ひかり」に乗って、13時チョイ前に帰宅。

f:id:gan_jazz:20141103124711j:plain

本日の大阪土産。風邪薬と、SUBの11月の予定表と、最近、大阪の新しいお土産品として絶賛売り出し中の、「みるく饅頭 月化粧」でございます。

f:id:gan_jazz:20141103124641j:plain

んで、「昼飯を買って帰ろう」と、近所のコンビニに立ち寄ったら目に付いた、この「もろこしうどん」を購入。とろみのかかった醤油仕立てのスープにコーンがトッピングされた、変わり種のうどん。愛知は岡崎市近辺の「ソウルフード」らしいっす。なので、カップ麺のパッケージには、岡崎のゆるキャラ(?)、『オカザえもん』がデザインされてます。なかなか美味しかったです。

そして、食後に風邪薬を飲んで、以降は自室で「静養」して過ごす、ゲホズルな連休最終日でありました。あうー。