がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

職場忘年旅行2014-2日目

職場忘年旅行2日目。

で、昨晩あれだけ飲んだ割には、二日酔い症状に苛まれる事も無く、午前7時過ぎに起床。

…そして今回も、私は盛大に「爆音イビキ」を奏でていた模様(笑)で、昨年同様、同部屋のみなさまにおかれましては、多大なるご迷惑をお掛けしたそうです。「被害者」(笑)の方曰く、「アリーナ席で聴くデスメタルまたはジャイアンリサイタル」状態との事。…あいすみませぬ。一応、「ブリーズなにがし」と言う、イビキ防止および緩和グッズを鼻に貼り付けて寝たのですが、私には全くもって無意味でありました。

そして起床後は朝風呂に入った後、8時に、昨晩の宴会場にて皆で朝ご飯。その後、宿を出るのは10時過ぎとの予定で、それまで少し時間があるので、昨年は出来なかった、念願(?)の、「宿の外に出て、宿の周りの散歩」をする事に。

f:id:gan_jazz:20141228090842j:plain

港では「鯉のぼり」ならぬ「ふぐのぼり」(笑)が、泳いでました。

f:id:gan_jazz:20141228091019j:plain

f:id:gan_jazz:20141228091126j:plain

港の堤防からの風景。今日も快晴。

f:id:gan_jazz:20141228103341j:plain

近所の売店の前にあったいけす。伊勢エビがわんさかと。

f:id:gan_jazz:20141228091848j:plain

昨年も撮りましたけど、唯一(?)の観光モニュメント、タコです。

で、10時過ぎに宿を出た後は、行きと同じ海上タクシーにて、これまた昨年同様、知多半島の先っちょ、師崎港へ。そして師崎港からバスに乗って河和へと戻る…のは昨年同様の帰路ルートですが、今年は途中下車して、観光施設に立ち寄って、そこにあるバーベキュー施設でお昼ご飯を食べる予定に。

f:id:gan_jazz:20141228105600j:plain

1時間に1本(笑)のバスを待つ間、師崎港周辺のお土産店を見て回ったりなど。昨年も記念撮影した、タコの干物。

で、バスに乗って、ちょうどお昼時の12時チョイ過ぎに、目的の観光施設に到着。

f:id:gan_jazz:20141228120631j:plain

そこにある「バーベキュー施設」って言うのかな?巨大ビニールハウス内に炭火をおこす場所と、イスとテーズルが並んでいて、施設の一角に食材や飲み物をキャッシュオンデリバリー方式で購入する場所があって、そこで食べたいモノを自由に買って、炭火で焼いて、思い思いに飲み食いする、そんな施設にて昼食を。魚介類を中心に、色々な美味しいモノを食べて、缶ビールも2本飲み干して、お腹も満腹になりました。

で、その施設にはお土産店もあって、そこで昼食BBQを含めて2時間30分滞在した後、バスに乗って河和駅に。そこから名鉄電車に乗って、昨年とほぼ同じく、15時30分頃に名古屋駅へと無事帰還して、2014年の職場忘年旅行はこれにて全旅程を終了してお開き、みなさま良いお年を…言う事で解散となり、自宅には16時過ぎに帰宅して、2日間の旅はつつがなく終了したのでした。まあ、昨年に比べるとアレコレとありました(笑)が、無事に楽しく終わりました。

ちなみに、場所は未定ですが、来年もするそうです。(笑)