がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2014年を振り返ってみた

大晦日なので、定例(?)の「振り返ってみた」でございます。

ちゅー事で2014年の3大出来事を。こんなもんかなあ。

  • 番外:ラッパとゴルフの日々
  • 第3位:左手首骨折部分の金属プレート除去手術〜治療終了
  • 第2位:所属ビッグバンド初めてのワンマンライヴ
  • 第1位:無事に今の職場に定着して年越し出来ました

以上が、私の「2014年の3大出来事+1」でございます。

まずは番外。今年のブログを読み返してみたら、休日のほとんどは「ラッパかゴルフでSwing中心」(笑)でした。ラッパは兎も角、ゴルフの方は半分お仕事みたいなもんなのですが、とりあえず楽しく続けられてます。

第3位はやっぱり、昨年からの左手首骨折事件の最終章として受けた、金属プレートの除去手術です。予想よりかは楽な手術で良かったのですが、やっぱり手術はイヤです。当たり前ですが。で、術後の状況も問題無く順調で、無事に「完治」でございます。まあ、左手首には5cm程の「手術痕」が残りましたけど。

第2位は、所属するビッグバンドの、結成3年目にして初の「ワンマンライヴ」開催です。結成時から隔週日曜日に大阪に通って練習して3年目、ようやく「人様からお金を頂戴して演奏」するところまで来ました。ま、好きでやってる事なので苦ではないのですが、1つの「節目」でありました。これからも楽しく続けて行きたいですなあ。

そして栄光(?)の第1位は…地味ですけどコレ。昨年同様ですけど、やっぱり「定職に就けている」って事はありがたい事です。で、昨年は「クビの危機」とかありましたが、今年はちょっと「定着」出来たような気が。これからも仕事とゴルフを頑張って(笑)、もっと「定着」出来るよう、精進します。

以上、2014年を振り返ってみました。それではみなさま、良いお年を。