がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

夜の音楽

昨晩もでしたが、フルバン練習帰阪の帰路、最終の新幹線で、車窓の外に広がる夜景を横目に、いつもiTunesでチョイスしてしまうのは、フルバン練習帰りだから、もちろんベイシー…では無く(笑)、コレであります。

Night Lights

Night Lights

 

 ジェリー・マリガンの「ナイト・ライツ」。昔からなんか好きなんです、このアルバム。特に、1曲目のタイトル曲が、夜の雰囲気ムンムン(?)で、コレを聴きながら、車窓の夜景を眺めたりしていると、エエ感じに「ハードボイルド」を気取れます。(笑)

ちなみに、CDにはボーナストラックとして、その表題曲の「1965年バージョン」ってのが収録されていていて、ストリングスとかが入って豪勢なのですが、その豪勢さが仇になった感じで、コッチはちょっと…あんまりエエ感じでは無いっす。