がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

( ー`дー´)キリッ

 最近、一応毎日続けられている、ラッパの「夜連」(と言っても10〜20分程度)ですが、本日ふと、レコードを聴きながら「夜連」しようと思いまして、ふと、リー・モーガンが聴きたくなったので、レコード棚からコレを引っ張り出してみました。

エクスプービデント

エクスプービデント

 

 ビージェイ・レコードからのリーダー作品、「エクスプービデント」です。リー・モーガンの「名盤」として紹介される事は少ない作品(笑)です。実際、私もコレを聴くのは久々(笑)でしたが、いやあでも、やっぱりリー・モーガンはカッコエエっすなあ。

あと、このなんか「独特」なジャケットも印象的でして、スーツでキめたリー・モーガンが、デイレクターズ・チェアにどっかり座って「( ー`дー´)キリッ」と写っているのですが…なんか変(笑)だったりします。