がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

耳が痛い

先日の日曜日の「対バンライブ」の録音データを、メンバーさんがダウンロード出来るようにUPしてくれたので、早速、iTunesにぶち込んで、仕事帰りの帰路に聴いてみました。

んで、真っ先に聴いたのが、ウチのフルバンの演奏…では無く、対バン相手のレストポップスさんのアンコール曲。ハイ、自分が「選抜メンバー」として、ソロに参加したトコロっす。

…いやあ、予想通り、いや、それ以上の酷い出来映えで、耳が痛くなりました。思い返せば、自分のバンドの演奏時から、いや、リハの音出しの時から、いつもよりなんか「緊張」していて、「足が地につかない」みたく、「唇がマッピにつかない」感じで、フワフワしてしまっていた気がしますわ。それでこりゃアカンと思って、マウスピースを取っ替え引っ替えしたら、それが更に悪影響で負のスパイラル…みたいな自己分析っす。

…むう、「自分に合ったマウスピース」を再考してみるか…と思った刹那、

f:id:gan_jazz:20150202071131j:plain

またこの「画像」が、頭をよぎりました。(笑)