がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

クラーク・テリー

昨晩、ジャズ・トランペット界の大御所、クラーク・テリーの訃報を知りました。享年94歳。

で、クラーク・テリーを追悼すべく、所有するレコード棚から、クラーク・テリーのリーダー作品を探してみましたが、意外にも所有しているのは、この1枚だけでした。

Happy Horns of Clark Terry

Happy Horns of Clark Terry

 

 インパルスの「The Happy Horns of Clark Terry」ってアルバム。久々に聴いてみましたけど、めっちゃ上手くて、カッコ良くて、タイトル通り「ハッピー」なラッパです、クラーク・テリー

でも、そんなハッピーなクラーク・テリーのアルバムをほとんど持っていないのは、ハッピーなクラーク・テリーのラッパは、ネクラ(死語)な自分には眩しかった(笑)と言うか、「自分の趣向」から、ちょっと外れていたからなのかなあ…と思います。

他のアルバムも聴いてみよ…そのうち。改めまして、R.I.P.クラーク・テリー