がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

帰って来たらビックリ

天気予報では「夕方から雪」らしいのですがまあ、そんなに大した事も無かろうと思い、とりあえず折り畳み傘をカバンに入れて、チャリにて最寄駅に。

そしたら、午後から予報通り雪が。でも職場近辺ではすぐに溶けそうな細かい雪で、仕事を終えて事務所を出た際も、街路樹に薄らと積もっている程度で、予想通り、大した事なさそう…と思いつつ電車に乗って、自宅の最寄駅に到着してみたら…

f:id:gan_jazz:20150310191106j:plain

f:id:gan_jazz:20150310191159j:plain

こんな事になってました。自転車が雪だるま状態。職場の北部に位置する自宅地域は、結構雪が降っていたみたいっす。いやあ、ビックリした。

でも、歩道や道路はここ最近の暖かさで地熱を蓄積しているからなのか、雪は積もっておらず溶けてしまっていて安全な状態。で、雪だるま化したチャリの雪を、可能な限りバーッと払い落として、サドルにまたがり、すってんころりんする事も無く、無事に帰宅。