がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ぎゅーぎゅーホワイト

昨日の午後から積雪したので、やっぱり今朝はこんなんでした。

f:id:gan_jazz:20150311065859j:plain

季節外れのホワイトな風景。

でも、昨晩同様、蓄えられていた地熱のおかげか、歩道の雪は溶けて積もっていなかったので、いつものようにチャリに乗って最寄駅へ行く事が出来ました。電車も遅れていなかったし、まあ、見かけの割には溶けやすい雪だったのかもしれませんなあ。

で、今日は仕事帰りにホワイトデー用のお菓子を買うためにデパ地下へ。「バレンタインデーとは違って、そんなに混む事も無かろうて…」と、高をくくって久々にデパ地下インしてみたら…予想に反して大混雑(笑)でした。通路を通るのも困難な程のぎゅーぎゅー具合で、一瞬、買うのを諦めようかと思いましたが、意を決してその人混みに突入、おしくらまんじゅうの末、テキトーな店でテキトーな値段のお菓子をどうにかこうにか購入。いやあ、疲れました。

ちゅう事で、「ホワイト」な1日でございました。