がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(67回目)

はい、久々に「隔週通常モード」(笑)で迎える、フルバン練習帰阪日っす。

んで、本日もお天気はあまりよろしくなく、夜には雨も降るみたいな天気予報で、

f:id:gan_jazz:20150315120846j:plain

大阪入りしたらこんな空でした。

そんな本日は、久々にラッパ隊が勢揃いして、さらに、メンバーの後輩のラッパの方が見学で参加され、久し振りに、編成通りのアンサンブルを奏でる事が出来ました。(笑)そして私は、先週買い求めた新しいマウスピースを、いよいよ実戦練習で使用してみたのですが…試奏時の印象とは違って、すぐにバテて音が出なくなってしまい、文字通り「鳴かず飛ばず」な、散々の結果に。

で、以前からアドバイスいただいていたのですが、ラッパ隊の先輩氏から「これからの事も考えたら、アンブシュアを直した方が良いんとちゃう?」と、改めてアドバイスいただき、うーむ…となった、本日の練習でありました。

んで、練習終了後はいつも通りに反省呑みへと突入しましたが、今日は早めに散会となり、なんと19時過ぎにに散会。で、20時手前の新幹線に乗って、21時45分頃に帰宅と言う、久々に健全(?)な、本日のフルバン練習帰阪でした。