がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今度は咳

「新入社員を迎えて初めての金曜日」だからなのか、若干フレッシュな感じでザワついているような、そんな気がする本日の仕事終わりの時間帯ですが、そんな喧噪には背を向けて、経過診察のため、一昨日診察していただいた眼科へ。

んでちなみに、目の充血と目やには、処方いただいた薬が効いて、ほぼ完治しました。

でもその代わりに今度は、急に咳が酷く出るようになっちまいました。熱→目の炎症の次は酷い咳であります。うーむ。

で、ちょっと酷くてシンドイので、思わず帰り道に、人生初めて?の「咳止めシロップ」を購入。

【指定第2類医薬品】アネトンせき止めZ液 100mL

【指定第2類医薬品】アネトンせき止めZ液 100mL

 

 なんとなく「咳止めと言えばアネトン」だったので、アネトンをチョイス。

んで帰宅後、早速服用してみましたが…『こうかはいまひとつのようだ』でした。むう。

明日の土曜日は休みなので、近所の「かかりつけ内科」と「かかりつけ耳鼻咽喉科」をハシゴする事にしますよ。あうー。