がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

病人休日

土曜日。

んで本日は、土曜日は午前中診察している、かかりつけの内科と耳鼻科の「ハシゴ」に。

内科では、いつもの高血圧の薬の処方と共に、前回勧められた血液検査のための採血と、先週来からの発熱と咳についての診察を。んで、その採血が「朝から絶食状態で臨む」のが条件。なのに、空いている時間帯が11時〜しかなかったので、4時間程「絶食状態」となりました。ふいー。

そして、その後に行った久々の耳鼻咽喉科では、先日の目の充血の際、「副鼻腔炎が原因かも」と言われたので、それを診てもらいました…が、特に副鼻腔の炎症は見受けられず、その代わりに、やっぱり前年同様「花粉症」で炎症があるって事で、花粉症の薬を処方してもらいました。

で、2つの病院を「ハシゴ」して、13時過ぎに帰宅して、軽く昼飯を食べて、2つの病院で処方いただいた薬を服用した後は、天気も悪かったせいか、なんだか「病人気分」になって、気分が滅入って来たなあ…と思ったら、徐々に咳が酷くなって来て、おまけにビミョーに身体がダルい気もして来て…結局、体調不良で自宅静養な「病人休日」になりましたとさ。