がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そうでもなかった

現在着用しているスーツが「ヘタってきた」ので、そろそろ新調せな格好悪いよなあ…と思っていたら、タイミング良く、今週から某百貨店でスーツ安売りの催事がスタートして、おおコレはなんかエエタイミング…と思ったので、本日、仕事帰りにその百貨店の催事場に立ち寄って、スーツを新調。

んで、久々に?初めてかな?既製ではなくて、「イージーメイド」にしてみました。で、簡単な採寸をしてもらって、生地を選んでスーツを2着オーダー…とは言っても、「催事価格」(?)なので、そんなに高くない…と言うか、安価(笑)っす。1着3万円程度っす。

いやあでもコレ、久々のスーツ新調やなあ…と思ったので、念のため調べてみたら、そんなに久々でも無かった(笑)っす。この時、 

gan-jazz.hatenablog.com

 以来なので、2年前でした。

ちなみに、本日購入したスーツの「お仕立て上がり日」は、5月の下旬。そしてその頃は、昨年と同様のスケジュールであれば…「クールビズ」の期間が始まってます。上着不要。(笑)