がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

残り2日

週の始まり月曜日。

…ですが、今週水曜日の祝日、「昭和の日」から、ウチの職場は例年通り「春期休暇」で、GW最終日の5月6日まで8連休(笑)と言う、なんともありがたい職場なのですが、はい、つまり裏を返すと、

  • 8連休まで残り2日

でして、さらに、コレも例年の事ですが、「8連休の前までに、やらなアカン事は全てやって、8連休は『全休』する」と言う、「暗黙の掟」的なモノがありまして。まあ、毎年こっそり出勤して、秘密裏に掟を破っています(笑)けど。

そしてさらに今年は、メインで決算業務をやらなきゃならず、昨年、順調に決算業務を進めて、春期休暇はしっかりと『全休』した、前任者の「遺産」と、今の進捗状況とを見比べながら、同様のスピードになるよう、進めているのですが…ビミョーに不安。

とまあ、そんな状況にて焦りながら、終日、パソコンの前に座って決算処理データを作っていたら、超高速でピューッと過ぎてしまった、そんな1日でした。

…残り1日。