がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

静かな最終日

怒濤の8連休も、いつのまにか最終日に。

んで今日も快晴で、いわゆる「絶好の行楽日和」でしたが、特段コレと言った事もせず、ダラダラと過ごす最終日。

でまあ、そんな本日の「ハイライト」と言えば、午後から姪っ子一家のお相手と言う、いつもの休日と同じ内容でありましたが、久々に上の姪っ子がやって来て、どーしてもやりたい事があるって事らしく、なんじゃろか?と思っていたら、

『Z』の誓い(『F』盤)

『Z』の誓い(『F』盤)

 

 この「ももクロ」のCDに、ブルーレイのミュージックビデオが特典で付いているのだけれど、家にはDVDプレーヤーしか無くて、ブルーレイが観られないので、俺の所有するブルーレイディスクレコーダーで観させて欲しい。との事で。へええ。

ちゅう事で、近所のショッピングモールのCDショップにてこのCDを買い求め、その特典を、ウチの自部屋にて上映会。上の姪っ子は、観終えて満足した後、「家に帰っても観られるようにする」と言って、母親(=私の妹)のiPhoneを奪取し、液晶モニターに映るその映像を、ムービーで録画(笑)してました。で、録画中は「音を出す事厳禁」の命令が。まるでその昔、「ザ・ベストテン」とかの歌番組の「音声」を、ラジカセで録音するために、TVのスピーカーにラジカセを近づけて、家族に「音出し厳禁」を命じて、必死に息を殺してラジカセの録音ボタンを押していた、あの頃の事の「現代版」みたいな感じで、なんだかほんわかと懐かしかったっす。

とまあ、そんな「ほんわかで静かな最終日」にて、8連休が終了。さ、明日から社会復帰ですよ。