がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

安かろう悪かろう

先般「爆買い」した、廉価4枚組CDを、順次iTunesにぶち込んで、朝晩の通勤時に聴いているのですが、その中の1枚が盛大に「音飛び」していて、聴けたもんじゃない事が本日発覚。

ニュー・ソイル

ニュー・ソイル

 

この、 ジャッキー・マクリーン(as)の「ニュー・ソイル」の、全5曲のうちの3曲がお陀仏(死語)でありました、うーむ。

まあ、いわゆる「安かろう悪かろう」っちゅう事ですなあ。

他にも、この廉価版でビックリしたのが、

Quiet Kenny (Reis)

Quiet Kenny (Reis)

 

 コチラのケニー・ドーハムの名盤「静かなるケニー」の代名詞(?)でもある、1曲目、「ロータス・ブロッサム」が、なんと、収録されていないのです。はじめ「あれ?iTunesに読み込みする時に失敗したか?」と思い、確かめてみたら…入っていませんでした。

いやー、2曲目の『My Ideal』から始まる「静かなるケニー」…気持ち悪いんですわ。(笑)