がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ひと区切り

今日で決算業務がひと段落。でまあ、自分が初めてメインで行った決算処理が、どうにかこうにか終了したので、今晩は一杯やろう!と思い、

f:id:gan_jazz:20150527210853j:plain

仕事帰りに呑む…のではなく(笑)、いつものスーパーに立ち寄って、祝いの酒と言えば日本酒(?)って事で、あれこれと銘柄を見ていたら、この「黒松剣菱」に目がいったので、コチラをチョイス。

いやー、灘の銘酒「剣菱」、久々に呑みました。大阪居住時代から馴染みのあるこのラベル、安価だったからよく呑んだよなあ、その昔は「ケンビシ」が右から「シビンケ」だったよなあ…とか、大学時代を懐かしみながら呑んでいたら、ちょっと飲み過ぎ(笑)ました。900ml瓶ですが、半分以上(笑)空けてしまいました。あうー。