がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

710(なんと)不毛な半休

先日、職場の「創立記念日」で午後から半休の日に、居残り当番をして、その「振替」を、本日に入れていました。なので、その後に土日と続くので、つまりは、今日の午後から2.5連休に。で、朝から若干「お急ぎモード」で仕事を片付けて、無事に午後からお休みに。

んで退社後は、半休時のいつものパターンで、「そのまま帰宅するのも何なので、映画でも観て帰ろかー」と思い、駅前の映画館に出向いたところ、タイミングの悪い事に、観たい作品が軒並み上映開始した時間帯で、次の上映時間が3時間後。でまあ、さすがにそこまで待って観るのもなあ…って事で、となるともう、残された道は「帰宅」のみとなり、折角の半休でしたが、1時間ちょっと街中を徘徊したのみで終了。

と言う事で、例年通りの半休とは違った、不毛な半休になっちまいました。むう。