がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「ヒャッハー」を忠実に再現(マッドマックス 怒りのデス・ロード)

昨日観る事が出来なかったので、今日、ラッパのレッスンの後に「リベンジ」しました。街中にあるシネコンでコレを鑑賞。


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編 - YouTube

はい、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」っす。予告編を観て面白そうだったので、観てみたくなりました。

でまあ、個人的には「マッドマックス」シリーズ自体には余り馴染みが無く、それよりも、「マッドマックス」の世界観に影響を受けて描かれたマンガ作品、「北斗の拳」にハマった輩でして、この予告編を観た際、北斗の拳の、あの「ヒャッハー」な世界の実写版やな、コレ!…と思い、観たくなったのでした。

んで感想。いやあ、期待を裏切らない面白さ…と言うか「ド派手さ」で、面白かったです。「ヒャッハー」の世界が忠実に再現されておりました。「オーガニックやロハスがナンボのもんじゃい!」と言わんばかりの、「デスメタル一色な世界」が…痛快でした。

あ、あと、久し振りに街中にあるシネコンに行ったのですが、いつもの近所のシネコンとは圧倒的に違う「お客さんの多さ」に驚嘆(笑)しましたなー。で、ついつい証拠写真をパチリ。

f:id:gan_jazz:20150711185511j:plain

いやー、こんなに人が並ぶ映画館、久し振りに来ましたよ。と同時に、いつもゆったりのんびりと映画を鑑賞させてくれる、近所のシネコンの存在に、深く感謝したのでありました。(笑)