がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ボタニカル

本格的に夏が到来して暑くなると、当然ながら汗を大量にかく訳でして、おまけに私は「他の人より熱を発生し易い体型=デブ」なので、割増しで汗をかきまして、しかも、何故か「汗腺」が、よく目立つ「額部分」に密集しているらしく、暑さや緊張で、身体に熱を帯びると、すぐに額から汗が出てきまして、当然、この時期なんかは「額に汗かきまくり状態」で、手には常にハンドタオル、いや、この時期はさらに大判のフェイスタオルを持って、すぐさま額に浮かんだ汗を拭うよう、心掛けてはいるのですが、油断すると、額から汗がポタポタと滴り落ちる程、そんな酷い「汗かき事情」でございます。

んで、最高気温30°越えの猛暑な本日も、仕事中に油断していると、額から吹き出た汗が床にポタッと、いや、量が多いんで「ボタッ」と1滴、滴り落ちまして、ふと、

「あ、こんな俺ってボタニカル…」

などと、しょーもない事を思い付いたのでした。ああ、しょーもない。