がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「微熱」で終わる7月

ここ最近は「熱波」とも言うべき猛暑続きで、本日も絶賛「高音注意報発令中」な1日に。

で、ウチの地域の予想最高気温が、驚愕の「37℃」でありまして、うわー、それもう、ひとさまの「微熱」レベルじゃねえか、もうたまらんわー…とか思いながらも、どうにか耐え忍んだのでありますが、いやあ、今日は外出する用務があったので、それをなるべく早めにと思って、午前中の11時頃に外出したのですが、それでももう「時既に遅し」でありまして、めっちゃ暑くて、外出してすぐに、体中の汗腺から汗が吹き出て来て、太陽光で顔や腕がチリチリと焼けるのが感じられるような、そんな「殺人的」な暑さでした。

そんな時に、シャアシャアと大音量で鳴くクマゼミが、腹立たしい(笑)んですよねえ。