がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なつやすみのお相手

土曜日から始まる8月。

んで本日は急に、現在絶賛夏休み中の姪っ子2人を預かって、「お相手」する事になりました。で、上の姪っ子のリクエストで、都心にある、とある「お店」での買い物にお付き合いする事に。

んで、お昼頃に姪っ子2人を引き連れて電車に乗って都心へ。そしてまずはお昼ご飯を。

f:id:gan_jazz:20150801141739j:plain

姪っ子達からは特にリクエストが無かったので、無難(?)にファミレスをチョイス。私はこんなんを食してみました。冷麺的なヤツ。

そして昼食後、上の姪っ子お目当ての「とあるお店」へ。で、その「とあるお店」ってのは…

f:id:gan_jazz:20150801154831j:plain

はい、こんなんが売られている「専門店」っす。その名も『アニメイト』。いやー、上の姪っ子はどうやらアニメにハマっているらしく、お気に入りのアニメ作品のグッズやマンガ本が買いたかったのだそう。

で、今日も昨日同様の「猛暑」で、上の姪っ子の買い物が終わるまで店の外で待つのは不可能なので、一緒に入店したのですが…いやあ、浮きました(笑)わ。盛大に。とは言いつつも、子供の付き添いで来たような「ご同輩」もちらほらと見受けられたりしましたなあ。

そして、そんな状況を小1時間耐え忍んでようやく解放された後は、駅前のデパ地下でデザートのお土産を買い込んで帰宅。その後も姪っ子達を預かり、夜は近所の回転寿し店にお出掛けして、一緒に晩飯も食したりなど。

そんな姪っ子達の「なつやすみのお相手」で始まる、2015年の8月でございました。