がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(71回目)+その前に大阪徘徊

前ノリ帰阪2日目。

昨晩は初めてSUBで飲んだくれた割には、スッキリと目覚めましたかなあ。

で、本日のフルバン練習は、いつものように12時から。そして、宿のチェックアウトは10時。なので、2時間程度の空き時間が。

んで、本日の宿から見える景色が、

f:id:gan_jazz:20150816083916j:plain

こんな感じのシチュエーションなので、宿をチェックアウトした後は、

f:id:gan_jazz:20150816095804j:plain

この辺りをお散歩する事にしました。新世界。ジャンジャン横町。まあ、つい最近、

gan-jazz.hatenablog.com

 この時に徘徊したばかりだったので、特段、懐かしさも新鮮味も無かったですかなあ。(…などと言いつつ、その「この前」は、1年以上前の事でした。)

f:id:gan_jazz:20150816100212j:plain

通天閣の足元。久々に登ってみよか…と思いましたが、やめときました。72年振りに復刻された天井画を記念撮影。

その後は、JR新今宮駅から環状線に乗って大阪駅へ。で、練習前に昼飯を食べようと思い、

f:id:gan_jazz:20150816111501j:plain

これまた「定番行動」、大阪駅前第3ビルにある、讃岐うどんの店「踊るうどん」さんに。定番の「肉まいたけ天温玉ぶっかけ」を食しました。いつもながら、美味しかったっす。

そして、いつもの練習スタジオに12時ほぼジャストに到着し、本日も5時間、ラッパの練習を。相変わらずの「音が出るトコロだけ吹く」方式ですが、はい、エエ練習でございます。

で、練習終了後はいつもの「呑み」ですが、本日も参加者は少なくて、総勢4名にて、いつもの中華店へ。までも、前回、「サシ呑み」にてお付き合いいただいた姐さんが、今回も安定の参加(笑)でございましたので、いつもの最終の時間までしっかりとお付き合いいただきました。ありがたや。

んで、いつもの時間に帰宅して、これにて、お盆休みも終了でございます。