がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いざ仙台

先般、フルバンのバンマスからメンバーに、9月12、13日に行われる「定禅寺ストリートジャズin仙台」を観に、1泊2日で仙台に行きませんか?とのお誘いが。

ちなみに、何で仙台?かと言いますれば、前コンマスのギター氏が、現在、仙台に単身赴任中でありまして、昨年、その定禅寺(以下略)を観て、なかなかのハイレベルで面白かったと言う事なのでした。

で、そんな話を聞いていたバンマス氏が、不意にそのツアーを計画しまして、自分もスケジュール的にはOKなので、これまた「エエ機会」だと思い、手を挙げてみたのでした。ただし、土日の宿は仙台でも空きが少なくて、現時点では10,000円以下のビジネスホテルの空きが、ウェブサイトの宿泊予約サイトでは見つからず、なのでまあ、宿が取れれば行こうかなあ…程度の気分だったのですが、今週はじめの月曜日、そのバンマスから、「宿泊費10,000円以下の宿に空きが出てたので、予約しましたよー」との、ありがたい連絡が入り、急に「人生初めての仙台行き」が現実のものとなったのでした。

ちゅう事で、「人生初の仙台、東北」に向けて、気持ちが高まりつつある昨今ですが、本日は思わず仕事帰りに書店に立ち寄って、仙台の観光ガイド本なんかを探したりしてしまいました。(笑)

ま、買いませんでした(笑)けど。まあ、純粋(?)な観光旅行でも無いですしね。

あ、飛行機のチケット、予約せな。