がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

タイミング

朝からなんか激しい雨。

普段なら、父親に車で最寄駅まで送ってもらうのですが、その父親は先日、目の手術をしたばかりで、まだ車を運転する事が出来ないので、本日の自宅から最寄駅までの交通手段は、徒歩か自転車の2択のみ。でも、朝の通勤で歩くのはイヤなので、心はもう、チャリ1択。

んで、その雨も、降ったり止んだりの繰り返しで、もうちょっとしたら止みそうな感じ。そして丁度、いつも家を出る時間に近付いた頃、雨がほとんど止みかけな程の小降りになって、「よっしゃラッキー、丁度時間もエエし、ちょっとだけ降ってるけど、このタイミングでチャリに乗って行ってまえ!」と、一応、いつものようにレインウェアの上だけを羽織って、チャリに乗って家を出て、最寄駅へと向かった…直後の、約1分程経過した辺りで、再び、ゲリラ豪雨並みの激しさで、雨が降り始めました。(笑)

でもう、この期に及んで自宅へ戻る事もままならず、諦めてそのまま豪雨の中を最寄駅へ。上半身は、山行ツールのゴアテックス製レインウェアを羽織っているので、濡れませんが…下半身はもう、ずぶ濡れのビタビタ状態。

で、必死こいて、ようやく最寄駅の駐輪場に辿り着いた頃、また雨は小降りになりました。(笑)

…むー、なんやそのタイミング。ま、結構ありがちな事ですが。