がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

行楽日和ゴルフ

本日は、職場のみなさまとゴルフに。天気は快晴、いわゆる「行楽日和」な天候の中、本日は初めてのゴルフコースに行って来ました。

でふと、ゴルフって「行楽」に入るのかな?と思いましたので、「行楽」の意味をウェブにて調べてみたら、

こう‐らく〔カウ‐〕【行楽】

山野などに行って遊び楽しむこと。遊山(ゆさん)。「行楽に出かける」「行楽客」

 って事でまあ、ゴルフは山野で遊び楽しんでいるから、「行楽」かな…などと、勝手に解釈いたしました。まあ自分の場合、まだまだ「遊び楽しむ」ようなレベルでは無いのですが。「遊び楽しむ」と言うよりは…「最近の、唯一の運動する機会」もしくは「業」ですかなあ。(笑)

で、そんな行楽日和のゴルフの結果は…安定の「ほぼいつも通り」でございます。でまあ、「行楽日和」ながらも、本日の最高気温は29℃とまだまだ暑くて、いつものように汗でぐしょ濡れになりつつ、18ホールを周り終わる頃にはヘロヘロになり、おまけに初めてのコースで若干緊張もあったためか、ゴルフコース内で記念撮影する余裕はありませんでした。で、

f:id:gan_jazz:20150921181136j:plain

苦し紛れにいつものパターン、帰宅後の自宅からの夕空っす。フェイスブックを見ていると、今日は全国的にエエ夕空だったみたいですねえ。