がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

クロタク

ちょっと最近、半世紀以上前のジャズもエエけど、イマドキのジャズも聴かななあ…などと思っておりまして、がしかーし、その「イマドキのジャズ」ってのが、勉強不足で皆目見当がつきません(笑)でして、で、本日の仕事帰りのウォーキング時にも、Apple Musicで「イマドキのジャズ」をチョイスして、それを聴きながら…と思いつつ、でも何も思い当たらないので、とりあえず、かろうじて記憶していた、この「イマドキのジャズ」なお方のアルバムをチョイスしてみました。コチラ。

Rising Son

Rising Son

 

 はい、このお方しか思い浮かびませんでした。黒田卓也(tp)さん。イマドキのジャズのラッパ吹きの人。で、今まで聴いた事も無かったので、丁度エエ機会なので、これを聴きながらウォーキング。

…ま、4ビートでは無いですわなあ、やっぱり。でもさすが、巷の評判通りにエエ感じな作品でしたが、半世紀前のジャズに汚染(笑)されている私の琴線には触れませなんだなあ。

ちなみに、この黒田卓也さんが「クロタク」と呼ばれているかどうかは、悪しからず知りません。