がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(75回目)

フルバン練習帰阪で始まる2015年の11月でございます。

で、いつものように12時から17時まで合奏に参加。まだまだ吹けまへん。迷惑掛けまくり状態でございました。あうー。

そして合奏終了後はいつものように「反省呑み」へ。今日は参加者が多くて、なかなか盛況でした。で、いつもの最終電車時間の21時30分にお開きとなり、皆と別れて新大阪駅方面へ。

んで、帰りの新幹線こだま号の車内にて、本日は、同じラッパ隊メンバー氏が、「この動画、エエですよ。」と勧めてくれた、ラッパの奏法について「Charlie Porter」と言うラッパ吹きさんがレクチャしている動画のシリーズ、


How to find YOUR natural jaw position - Tips and ...

こんなんとかをiPhoneで観ながら帰宅。

この動画の存在は知っていましたが、真剣にしっかりと観たのは初めて(笑)かも。いやあ、もっと英語解釈能力が欲しいですなあ。

と、いつものように反省ばかりのフルバン練習帰阪っす。