がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なぜかイラっとする

昨日、今年の「映画鑑賞始め」をして、ふと思い出したのですが、いつものシネコンにて昨年末に何度も「観させられた」上映予定作品の予告編がありまして。コレ。


【映画 予告編】 熊川哲也 Kバレエ カンパニー 『白鳥の湖』 in Cinema

丁度今上映中なんで、昨日はコレを「観させられる」事は無かったのですが、ここに出てくる熊川哲也氏を観ると、なぜかイラっとしまして(笑)、しかも映画館の大画面と大音量で観ると、その「イラっと感」は増幅されまして、これを「観させられる」度に、「あーウザい」とか思ってしまったのでした。多分、あの「口調」がイラっとするのだと、自己分析しております。

でも、熊川哲也氏に特段の嫌悪感は無いのですが。不思議だ。