がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

病院コンボ休日

土曜日。お休み。

んで本日は、毎週土曜日恒例の、なかなか終わらない歯医者への通院と、ちょうど同じタイミングで血圧の薬が切れてしまったので、新たに処方していただくために、かかりつけ内科も受診せねばならず、歯科→内科への「病院コンボ」する事に。

で、歯医者は予約制なので、時間通りに受診して終了したのですが、その後向かった内科さんが、今日もまた盛況でしたなあ。多分、ここ最近寒くなって、風邪をひいた人が増えたからだと思うのです。なので、院内感染しないように、窓口に置いてあるマスクをもらって、マスク着用で順番待ち。んで結局、1時間ほど待った後、ようやく名前が呼ばれたのでした。

ちゅう事で、「病院コンボ」の所要時間は結局3時間程となり、ちょっとお疲れモードにて帰宅。そして、疲れたので(笑)、その後は自宅でのんびりと。

f:id:gan_jazz:20160116123953j:plain

庭の南天。

f:id:gan_jazz:20160116165047j:plain

今日も快晴でしたね。風が強くて寒かったっすけど。

ってな感じの休日。明日は大阪。