がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リー・モーガンまつり

朝っぱらから、不意に海馬より「昔コピーしながらも途中で断念」した、リー・モーガン(tp)のアドリヴフレーズの一部」が飛び出してきました。

で、「そのフレーズをどのレコードで聴いてコピーしたのか」がやたらと気になりつつも、すぐ思い出せなかったので、朝の通勤時間帯から「捜索願」をば。

で、今日1日で、

 コレと、

 コレと、

ヒアズ・リー・モーガン

ヒアズ・リー・モーガン

 

 コレと、

エクスプービデント

エクスプービデント

 

 コレの、計4枚を、行きと帰りの通勤タイム(含む帰りの1時間ウォーキング)に聴きたおし。さながら「リー・モーガンまつり」でございます。んでその結果、お目当ての「フレーズ」は…この4作品中には無く、わからず終いな結果に。

いやー、「Bee Jay」のレーベルのレコードだったと思ったんですけどねえ。しかもサイドメンとして参加している作品がクサい…って「かすかな記憶」を頼りに聴き始めたものの、サイドメン参加の2作品じゃなかったので、リーダー作品まで広げてみましたが、探し物は見つかりませんでしたなあ。がっくり。

いやーでもやっぱリー・モーガン、エエわー。(笑)