がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

セブン呑み

週末金曜日。

…だからって訳でもないですが、いや、だからなのかもしれませんが、ここ最近、職場での「仕事帰りのチョイ呑み」が無くなったので、本日も真っ直ぐ帰宅する途中、最寄駅と自宅のほぼ中間地点にある「セブン-イレブン」に立ち寄って、こんなモノをお買い求め。

f:id:gan_jazz:20160205211757j:plain

はい、「メイド・イン・セブン-イレブン」な「酒のアテ」っす。最近はたまに、セブン-イレブンのお惣菜を酒の肴にして「自部屋呑み」したりしてます。種類が結構充実してて、値段もまあまあ安いんで。

んで、コレを自称、『セブン呑み』って言ってます…と、書こうと思ったら、案の定、巷でも既にやってはりました。例えばコレとか、

www.kurasinositen.com

コレとか。

kannnonn.com

…ま、みんな同じこと考えますわな。