がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いろいろと久々

ふと思えば、先週まで「3週連続帰阪」だったので、久し振りに「帰阪しない日曜日」な本日は、下の姪っ子がチアダンスを習うカルチャーセンターがある商業施設の広場で、チアダンスをお披露目すると言う、毎年恒例のイベントがあるっちゅう事で、両親を連れて車でその商業施設へ。昨年はフルバン練習帰阪とバッティングしたので見に行きませんでしたが、今年はバッティングしなかったので、運転手として駆り出されました。までも、姪っ子達とはここ最近会っていないしなあ…って事で、

f:id:gan_jazz:20160313123003j:plain

1年振りにこんなんを見に行ってきました。こどもたちのチアダンス。商業施設の吹き抜けのイベント会場。なんかローカル色満載。

で、姪っ子2人とほぼ2ヶ月振りに会いまして、その後みんなで

f:id:gan_jazz:20160313134541j:plain

名古屋名物、コメダコーヒーにて軽くランチ。これまた久々に入りましたわ、コメダコーヒー。

そしてランチの後は、商業施設のスーパーで少しお買い物をして、姪っ子達とはそれでお別れ、現地解散。

までも、上の姪っ子は春から高校生だし、下の姪っ子も小学校最後の学年だし、そろそろ昔みたいに「姪っ子のお世話に終始な1日で姪っ子デー」とか、そんな事は無くなってしまうのでしょうなあ、しみじみ。