がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の発奮剤

毎度お馴染みの「本日のアップルミュージック報告」っす。今日はコレを聴きました。

Dear Diz

Dear Diz

 

 アルトゥーロ・サンドバル(tp)の『Dear Diz』ってアルバム。お初でした。ここ最近、アップルミュージックに表示されると、思わずポチって聴いてますかなあ、サンドバル。

以前までは「ラッパは超絶に上手いけど、それだけなテクニック馬鹿」(笑)的カテゴライズしてて「聴かず嫌い」してましたが、最近は好きですなあ。今はその「超絶に上手いラッパのテクニック」が魅力になりました。

で、このアルバムでも超絶なラッパを聴かせてくれていまして、エエ発奮剤になりました。内容も、タイトルでおわかりのようにディジー・ガレスピー(tp)へのオマージュ作品。ビッグバンド作品でもあり、私にとっては「一石二鳥」な作品でした。