がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

見つけた

数日前からいや、1〜2週間前からかも?まあ、ここ最近ふと気になって探していたモノが、ようやく今日、見つかりました。コレ。


Make Me Smile - Mel Lewis Jazz Orchestra

メル・ルイスの、サド=メルじゃない方のビッグバンド。以前、まだそんなにビッグバンドに興味がなかった頃に、なぜかこの曲が入ったライヴ盤のCDを持っていて、当時は「曲の前にパーカッションでチャカポコやるし、アンサンブルも雑いし、あんましおもんないCDやなあ…」とか思ってまして、あまり聴かなかったので、5年前に実家に戻る際、荷物減らしのためにブックオフに売り払った、「今後聴かないであろうCD群」にリストアップした記憶が。

が、ここ最近になってそのCDの事をやけに思いだして聴きたくなってしまったのですが、記憶に残っているのは「メル・ルイスのビッグバンド」ってのと、「曲の始めにチャコポコやる」って言う、その2点のみでして、それを頼りにアップルミュージックで探しても見つからず、軽くググっても出てこず、あーこりゃもうダメかも…と思っていたのですが、土曜日で休日の本日、じっくりと腰を据えてググってみたら、見つけました!コレですコレ。

で、改めて今聴きなおしてみると、いやあ、エエじゃないですか、カッコ良い。

そしてついでに、持っていたCDも見つけました。しかもアマゾンで。

Mel Lewis & The Jazz Orchestra

Mel Lewis & The Jazz Orchestra

 

 で、おー、売っとるやんけ!と歓喜(笑)し、買い直そうと仔細を見たら…新品で8,000円の値段が付いていました。あうー、売らんかったら良かった。まさに「後悔先に立たず」の典型。