がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

サッチモ

昨晩の飲みの席にて「ジャズを学ぶのならばサッチモを聴けって話はよく聞く」って話題になり、その際、「あ、俺、あんましサッチモ聴いてねえ」と反省した(笑)ので、今日の「通勤のお供」は、サッチモにしてみました。

でも、サッチモは「エラ&ルイ」ぐらいしか聴かないのでまあ、他ならどれでもエエか…と思った結果、ジャケットになんか見覚えがあったので、コレにしてみました。

Satchmo at Symphony Hall 65th Anniversary: Complet

Satchmo at Symphony Hall 65th Anniversary: Complet

 

 が、聴き始めは「おお、やっぱりサッチモ、ジャズの創始者、エエ感じやわー、勉強になるわー」とか思いながら聴いていたのですが、ちょとしたらなんかやっぱり「飽きて」(笑)しまい、結局いつものハードバップ関係へと「切り替え」してしまったのでした。うう、アカンですなあ。