がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コレは買いですよ

えー今週は月曜日からずっと「朝晩の通勤のお供」は、コレをずーっと聴き続けています。

Complete Live At The

Complete Live At The

 

 はい、 

gan-jazz.hatenablog.com

 この日に気になってから、数日後にポチりまして、先週半ばに到着していたのですが開封しておらず(笑)、先週末土曜日にようやく開封してiTunesにブチ込んだ5枚組のCDを、月曜日からずーっと朝晩に聴き続けております。

で、本日3日目でようやく3枚目が終わりかけな消化状況ですが…いやあ、予想通りエエ内容ですわ、このCD5枚組。1958年の「アトミック期」の貴重な音源っす。一部の音源は、

Complete Live at the Americana Hotel 1959

Complete Live at the Americana Hotel 1959

 

 コレとか、

Corner Pocket

Corner Pocket

 

 コレに収録されているのと同じモノがありましたが、大部分は「聴いた事が無い音源」でして、ベイシー・ナンバーオンリーの社会人ビッグバンドに所属して5年目で、その間に必死こいて世間に出回るベイシーのCDを買い漁って「ベイシー通」になるべく努力(でも無いですけど。ただ好きになっただけ。)したこの私が思わず「色めき立つ」内容であります。

なので、ここ最近の朝晩は驚きの連続。(笑)これは「買い」ですよ、ベイシー好きのみなさま。