がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シャブリ

週末金曜日。

んで丁度、休酒日明けでもありましたんで、ちょっとエエワインでも飲んでみようかと。

でもって、いつも赤ワインばっかりなので、白ワインでも、だけど白ワインは甘ったるいから好きじゃないんだよなーと思い、「白ワイン 辛口」でググってみたら、『シャブリ』と言うワードがヒットしまして、どうやら辛口白ワインの代名詞みたいなのですが、他の白ワインに比べてちょっとお高め…って事だったのですが、

f:id:gan_jazz:20160604120140j:plain

はい、飲んだ事も無かったんで、エイヤーっと買っちまいました、ビックカメラの酒売り場で。やっぱりちょっとお高めで2,000円程度。前に飲んで美味しかった「ちょっとお高め」な赤ワイン、シャトー・モン・ペラとほぼ同価格。

なので、期待して飲んでみましたが…逆に辛口過ぎて白ワインっぽくない印象(笑)でありまして、うー、やっぱり赤のほうが好きかもねーってトコロに落ち着いたりなど。