がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(87回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。5月は第5日曜日があったので、2週間振りの練習帰阪。

で、いつもの時間に家を出て、いつものように練習して、練習終了後はいつものように飲み食いして終了した1日でした…が、ラッパの進捗具合に関しては、何の進歩も無い「鳴かず飛ばず」で、がっくりでしたなあ。

前回の練習からの2週間の間で、またちょっとだけ針の穴程度ですが「希望の光」が見えたような気がしたんですけど、合奏で楽譜を吹き始めた途端にその「かすかな光」も消え失せたなあ、やっぱりずっと基礎練ばっかりじゃあアカンのかなあ、音は出んくてもエエから楽譜を吹く練習した方がエエのかなあ、でも音が出んことには始まらんしなあ…

f:id:gan_jazz:20160605214445j:plain

などと思いつつ、本日は散会が少しだけ早かったので、1本前ののぞみ号に乗るべく、到着20分前から1号車の乗車位置の先頭に並んで、隣のホームをぼーっと見ながらそんなことを考えつつ帰宅したのでした。うーむ。