がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ロックの日

本日は6月9日で「ロックの日」って事で、これはやっぱり「ロック」を聴かないとアカン日やろー、でも「ラッパをたしなむ者」としては、ここはやっぱり「ブラスロック」やなあ、でも「シカゴ」しか聴いた事無いんで、他のヤツ聴いてみよ…と思い、「ブラスロック」でググったら、「ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズ」とか、「タワー・オブ・パワー」とか、知ってるけど聴いた事が無い名前が出てきたので、アップルミュージックで検索して聴いてみたのですが、どうもいまいちピンと来ないので…

ザ・ベスト・オブ・シカゴ 40周年記念エディション

ザ・ベスト・オブ・シカゴ 40周年記念エディション

 

 結局、「シカゴがえり」(笑)しました。自分の持ってるベスト盤を聴きながら帰宅して、「ロックの日」イヴェントを遂行。「シカゴ」も久し振りに聴いて、どハマりしていた高校生時代をふと思い出したりなど。