がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

暑さにメゲる

今年の3月のこの時 

gan-jazz.hatenablog.com

 に判明した、左足の「足底筋膜炎」ですが、先生のお見立て通り、「日にち薬」で、まあ言われた通りに風呂上がりに軽くスジ伸ばしストレッチをしていたら、時間の経過と共に痛みが薄らいできまして、今では少し歩いても痛みや違和感を感じなくなったので、ならば、このところ食生活に気を遣っていても、一向に「痩身」する気配が無いし、そろそろ「帰宅時1駅1時間ウォーキング」を再開してみようかなあ…と思い、今日の終業後も「じゃあ今日から」と一瞬思いつつも、空調の効いた事務所から1歩外に出て、ムワーンとした蒸し暑い外気に身を包まれた刹那、「アカン、こんな中1時間も歩いたら、汗だくになってバテてしまう」と、一瞬でメゲて再開断念。

うー、来週から再開します、多分。(笑)