がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「茨木」出演ついでに帰阪の旅 2日目

谷四のビジネスホテルにて、ほぼいつも通りの時間に目覚めて2日目スタート。

でまあ、特にコレと言って行きたいトコロも無いので、ここ最近の「超定番行動」をする事に。で、10時に宿をチェックアウトして、

f:id:gan_jazz:20160731110850j:plain

はい、なんばへと向かいました。んで、最初の行き先は、

f:id:gan_jazz:20160731112409j:plain

肉です。はい、「いきなり!ステーキ」であります。「泊まりで帰阪した時のランチは肉を喰らおう!キャンペーン」(笑)っす。んで、今回も安定の国産牛200gをレアで。前回、隣の人がステーキソースじゃ無くて、塩と胡椒で喰らっていたのが気になったので、今回は初めの半分を塩胡椒で喰らい、残り半分をいつものステーキソースで喰らってみました。結構ええっす、塩胡椒。美味しゅうございました。

で、腹を満たした後、今日も快晴で猛暑で、日差しを避けて心斎橋筋のアーケードを歩いていたらふと、心斎橋のヤマハが移転した事を思い出して、新しいヤマハの店舗を見に行く事に。で、

f:id:gan_jazz:20160731113826j:plain

戎橋とか、

f:id:gan_jazz:20160731115550j:plain

アメリカ村三角公園とか、そんな懐かしい場所を見つつ、堀江へと移転したヤマハへ。

f:id:gan_jazz:20160731121146j:plain

めっちゃ綺麗なビルになってました、ヤマハ。でも繁華街からちょっと場所が離れたので、行きにくくなったような気もしますなあ。

ってな事をしていたら13時頃になり、再びなんばへと戻って電車に乗って、次の「超定番行動」へと。はい、

f:id:gan_jazz:20160731132459j:plain

f:id:gan_jazz:20160731132947j:plain

いつもの神戸は元町の「ジャムジャム」さんっす。で、いつものように爆音ジャズに身を委ね、昨日の演奏の事とかを反芻していたら、急にラッパの練習がしたくなってしまい(笑)、本日は少し短い滞在時間、1時間30分程度で店を後にして帰途へ。

そして16時台の新幹線に乗って17時30分過ぎに帰宅して、1時間ちょっとだけ自部屋でラッパの練習をして、今回の1泊2日の帰阪の旅も終了。

いやーでも暑かったですわ、今年も。