がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

これこれ!

2016年8月の始まり。

で、そんな本日は、リアル店舗では購入出来なかったので、先日アマゾンでポチったコレを通勤のお供に。

Phantom (The Music of Joe Henderson)

Phantom (The Music of Joe Henderson)

 

 はい、オランダのギタリスト、ジェシ・ヴァン・ルーラーのアルバムです。ジョー・ヘンダーソン(ts)の曲ばかりをやっている作品。私としましては珍しく「ラッパが入っていないアルバム」(笑)であります。

いやー、金山の「ミスター・ケニーズ」さんでの、ライブのセット休憩中でしか聴いた事が無かった(笑)のですが、やっぱりカッコ良かったです。聴き始めて「おー、これこれ!」と思ったりなど。エエ作品。

…とか言いつつも、後半で若干、ラッパの音が恋しくなったりしました(笑)けど。