がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

使徒ゴジラ(シン・ゴジラ)

仕事を終えて事務所を出た際、結構強烈な「夕立」になってました。で、傘をさしても足元がビショビショになる程の雨脚で、そんな中をどうにか地下鉄の出入り口まで辿り着き、地下鉄に乗って名古屋駅に到着してみたら…その豪雨で電車が止まってました。改札口には足止めを食らった人でごった返してまして、カメラを担いだTV局の取材クルーまで居る始末。

で、あ、こりゃアカン、すぐに運転再開したとしても、しばらくは人でごった返すだろうから、3時間程度、時間を潰した方が良さそうやな…と思考した結果、駅前のシネコンで映画を観る事にしました。で、コレを観ました。


『シン・ゴジラ』予告2

はい、「シン・ゴジラ」です。今日観るつもりも無かったので、予備知識無しの鑑賞で、まあ、素材は『ゴジラ』だから、それなりの内容(?)なんだろうなあ…と、特段の期待も無かったのですが、いやあ、めっちゃ面白かったですわ、庵野ゴジラ

とにかくテンポが良くて、飽きる事の無い120分でした。で、庵野秀明と言えばエヴァンゲリオンですが、もうコレ、「ゴジラを借りたエヴァ」的部分が満載で、観ていてエヴァンゲリオンの実写版を観ているような錯覚がして、ゴジラが「使徒」に見えてきたりなど。と言ってもそれが不快では無く痛快で、面白かったっす。